PROGRESS
1.ゼロから始めるHoudini - Houdini Fundamentals -> DONE!! 2.FOUNDATIONS | MODEL RENDER ANIMATE -> DONE 3.KNIFE MODELING -> DONE (2023.01.28) 4.Modeling Tools -> PROGRESS 5.LOWPOLY TERRAIN
よさそうなチュートリアル
公式のヘルプ
Thinking my Learning paths..
やりたいこと。
- 思ったものをサクッと作れるようになりたい。 例えば部屋とか?構造物?
-> ココやれば良さそう。Learning Houdini / MODELING
-> リグ入れてアニメーションとかもしたい。CHARACTER RIGGING
- デザイン的なルックの勉強。
-> ライティングとかの勉強いい感じにするにはどうしたら良いのか -> 本家のSOLARIS & KARMA
-> 有名どこ [@Entagma](https://www.youtube.com/@Entagma)
- シミュレーションとかUE5
-> UNREAL
- VFXとか幾何学系とか
-> VFX
-> Exploring 2D differential growth with JavaScript
UV 周り
Introduction to Houdini 16: Simple Procedural UVs HoudiniでUV展開&リグ入門 Houdiniでキャラクターモデリング UVのカットと縫合
EASY UV UNWRAPPING 【Houdini16.5基礎編】11.UVとテクスチャ
モデリング
- FOUNDATIONS | MODEL RENDER ANIMATE -> DONE
- KNIFE MODELING -> DONE (2023.01.28)
- Modeling Tools
- LOWPOLY TERRAIN
ワークフロー(仮)
- Houdini or Fusion (モデリング UV展開)
- Substance Painter (テクスチャリング)
- Blender(リグ付け)
- UE5 (レンダリング)
ぜったいにBlenderでモデリングしたくないマンが発動しつつあり、 HoudiniかFusionでモデリングしようと今のところ思っているがどうなることやら。
※fbxならば頂点カラーデータを内包できるぽい。