2021.03.23

Blender Study Day 5 (Greasepencil)

そろそろ基本的なモデリング技術が身についたので、モデリング -> スカルプト -> レトポロジーて感じで進もうと思っていたんだが、どうせキャラ作るならオリジナルキャラ作りたいなぁと思ったところ壁にぶつかった。わかってはいたのだが。 もともとBlender使ってマイワールド作っていきたいと思っていたので、どうしてもキャラデザインみたいなことをしないといけない。僕は絵をかけたりしないのでどうしようとなったところで、greasepencilやってみるかってことなった。こっからデッサンとか勉強するのは道が長すぎるのでとりあえずgreasepencilいじってみる。